Riot.jsに触れてみた

会社の同僚がRiot.jsの本を出版したので、応援の意味も込めて購入した。

Amazon.co.jp: Riot.jsで簡単Webアプリ開発 eBook: 桑原聖仁: Kindleストア

自分はVue.jsを自己学習しつつ下手なサイトを作った事はあるが、他のFWを試してみたかった。

やったこと

plunkというサイトでお試し実装してみた。

(本当に簡単な実装だけなので、あまり見る価値はない)

embed.plnkr.co

embed.plnkr.co

感想

まず本を執筆する、という行動がすごい。

本の内容はRiot.jsの入門用だが、Web知識の薄い自分でも読み進めることはできた。
(まだ全部は読み終えてないが)

Riot.js自体はまだよく分かっていない。

正直、Vue.jsと書き方があまり変わらない感じがしたし、使い勝手も良さそう。

実家のHPにでも組み込んでみようかなーと企んでいる。