Ubuntu-makeでインストールしたvscodeをアップデートする

以前、Ubuntuにumakeコマンドでvscodeをインストールしたが

banbara-studio.hatenablog.com

vscodeの最新版を入れようとした時、アップデート方法が分からない事に気付いた。

アップデート方法

なんとumakeにはアップデートコマンドなるものは存在しないようだ(衝撃)

以下リンクによると「更新したきゃremoveしてから再び入れなおせ」と書いてある。

Visual Studio Code isn't at its latest version. · Issue #312 · ubuntu/ubuntu-make · GitHub

しゃーない、それでやってみるかー

という事でリンクの通りやってみた。

umake ide visual-studio-code -r && umake ide visual-studio-code 

途中、ライセンスに同意を求めてきたので a を入力。
ここは初期インストールと変わらず。

結果

無事アプデできた。
更に、設定とか消えるかなーと思ってたら無事に残っていた。

  • vscodeバージョン 1.7.2 → 1.8.0
  • 拡張機能:引き継がれている
  • 設定:引き継がれている
  • 配色テーマ:引き継がれている

無事にアプデできたーめでたしめでたし